浦和競馬×netkeiba 浦和競馬 全レース無料予想

オリジナル予想

重賞特注馬

netkeibaの膨大なレースデータを
分析し導き出した上位馬3頭

  • 2 ジゼル

    ・ジゼルは浦和ダート1400mで複勝率100%
    ・シニスターミニスター産駒の浦和ダート1400m成績は複勝率50%
    ・ジゼルはレース間隔が中2週での成績は勝率40%、複勝率60%

  • 11 アウストロ

    ・アウストロは浦和ダート1400mで単勝回収率220%
    ・良馬場出走時の成績は複勝率100%、単勝回収率309.2%

  • 5 ハッピーマン

    ・坂井瑠星騎手は浦和ダート1400mで複勝率100%、複勝回収率140%
    ・ハッピーマンはレース間隔が中2週での成績は複勝率100%
    ・当レースで5枠の成績は複勝率42%

予想家紹介

予想家の印や見解を見るにはレース一覧のレース名をクリック!

開催日全レース予想

重賞特別予想

北村生

北村生

Kitamura Ikuru

 競馬とは無縁の家庭に生まれるが、中学時代にビリーヴの走りに感化され競馬を見始める。高校生になるとサラブレ秋のG1コンテストで優勝するなど「なんで馬券を買えないのにそこまで熱心に競馬を見れるんだ」と心配される青春時代を過ごした。  成人後もSNSで1人50頭持ちのドラフト制POGを行うなど奇行が目につき、競馬最強の法則でライターとしてデビューするところまで行き着いた。「セレクトセールの前日下見に来たはじめてのマスコミ」などの実績を積み、現在は競馬の天才!誌で自身の連載を持つ他、POG対談でも論陣を張るなどマスメディアで活躍している。  セレクトセールでの馬見やPOGで得た知識を活かし、若駒戦の予想が得意分野だ。23年6月から開始した「ウマい馬券」の予想提供では、三連単3点で200万馬券を的中、馬連一点で万馬券を的中させるなど、少点数で高配当を獲得している。  他人と同じことをするのが苦手で、最終的に馬券で億万長者になることを密かな目標に掲げているため、無理目寄りの穴党。座右の銘は「買い目は絞れば絞るほど美しい」。好きな調教師は杉山晴紀調教師。

Aiラッシュ

Aiラッシュ

Ai Rush

現在地方競馬全競馬場の第4レースまでを完全無料開放中! 【AI netkeibaシリーズ】 AI予想第2弾。 地方競馬に特化したAIで、各馬の勝率・連対率・3着内率、単勝オッズを予測。勝率と予測単勝オッズから各馬の期待値を算出。 さらに、馬連の目ごとの的中率・期待値も算出し、馬券として買って美味しい目を買い目として展開。 【予想スタイル】 ばんえい競馬を除く、全地方競馬場を予想。 勝率予測1位の馬はAiエスケープの◎勝率を上回る精度で、さらに進化。 【馬券の買い方】 予測勝率1位の馬を軸に、予測連対率一定値以上かつ期待値の高い馬との馬連を3点。 さらに、馬連の目ごとに的中率・期待値を加味した馬連で展開。

坂巻昌二

坂巻昌二

Sakamaki Shoji

1969年1月27日、千葉県生まれ。夕刊紙、競馬雑誌の中央競馬を担当。2011年7月から『スポーツ報知』で南関東の予想も担当するなど、その豊富な人脈で的中を連発する。南関全レースとDG競走の予想を公開。

小田哲也

Oda Tetsuya

スポーツニッポン新聞社記者。コラム「万哲の乱」担当。04年天皇賞・春のイングランディーレ(10番人気)、09年天皇賞・春のマイネルキッツ(12番人気)、同年菊花賞のスリーロールス(8番人気)など長距離G1の本命馬激走多数。逆に短距離戦は苦手? 15年は宝塚記念で3連単52万馬券がヒット。一度世話になるとしつこく追いかける癖があり、ダイワメジャーは皐月賞(10番人気)から引退戦の有馬記念(3着)までほとんど本命だった。馬券相性は京都、阪神が良く、中山はダート1200メートルがとにかく好き。 【予想方法】 まず重視するのは好走した時の最大パフォーマンス。極論すれば、条件に合わない距離、競馬場、馬場状態、あるいは展開等での凡走は無視してOK。着順タイプは常に善戦型より、三振か本塁打か?の「1着型」を好んで狙う。当然、単勝か3連単1着固定が好きな馬券。SS後継種牡馬全盛時代だけに、血統は母系重視。当日予想ができない新聞記者の宿命で、週中の水曜あたりからは「ウェザーニュース」を何度も何度もチェックするヘビーユーザー。特に週末は天気予報を見すぎて、眠りが浅くなることも。

風吹ケイ

Fubuki Kei

タレントの風吹ケイです!バラエティや芝居のお仕事を中心に活動していますが、競馬やボートレース、競輪などにもチャレンジしています。的中を目指して楽しく真剣に予想していきますので、ぜひ一緒にレースを楽しみましょう!

団長安田

Dancho Yasuda

こんにちは、安田大サーカスの団長安田です!普段はツッコミ&リーダーとして舞台に立っていますが、ロードレースやトライアスロンなど、スポーツ全般に親しんできたスポーツマンでもあります。浦和競馬では連敗中なので今回こそは当ててやる!!万馬券を当ててやる!!3連単勝負やー!

気になる予想家を選択すると
予想家と同じ買い目で投票へ進めます

1.出馬表から気になる予想家を選択 2.[この買い目で馬券を購入する]をタップ

予想と同じ買い目で
かんたんに馬券の購入へ進めます。

AI・データ分析

浦和競馬とnetkeibaの特別タイアップ企画が始動!
netkeibaオリジナルAIによる展開予測とnetkeibaの新機能
“勝ち馬サーチ”を活用したデータ分析を当サイト限定で無料公開

AI展開予測

9.2311R
展開予測の見方
直線での各競走馬の伸び方を3段階で表現しています。
 大きく伸びる  伸びる  少し伸びる

コース情報 浦和1400mダ

  • ペース
    H
    M
    H
    M
  • 推定タイム
    1:27.7
    00.0
    1:28.2
    00.0
  • 推定前半3F
    35.9
    0.0
    36.2
    0.0
  • 推定後半3F
    37.8
    0.0
    38.0
    0.0

AIによるこのレースの見解

AI勝負
診断

今回のテレ玉杯オーバルスプリントはハイペースが予想され、末脚が求められる展開となりそうです。
まず注目したいのはエートラックス。
先行力もあり、4コーナーでの位置取りも良好で、ハイペースにも対応できるでしょう。
次にムエックス。
3コーナーから4コーナーにかけてのポジションアップが見られ、終盤の追い込みが期待されます。
上位人気馬以外では、サンライズフレイムが後半の伸びで上位進出を狙えるでしょう。
この3頭が注目です。

テレ玉杯オーバルスプリントはハイペースが予想され、末脚が重要となる展開が見込まれます。
注目すべき馬は、まずエートラックスです。
3コーナーから4コーナーへのポジション維持が安定しており、末脚も期待できます。
次にハッピーマンはやや後方からの追い込みが得意で、終盤での伸びが期待されます。
そして、上位人気馬以外ではサンライズフレイムが注目されます。
後半の末脚が良く、3コーナーから4コーナーでの追い上げが見込まれます。
これらの3頭が上位争いに加わるでしょう。

展開予測の見方
直線での各競走馬の伸び方を3段階で表現しています。
 大きく伸びる  伸びる  少し伸びる
トラックバイアスの提供レース
提供レース

2025年以降のレース
※障害レースを除く中央競馬のみが対象となります

重賞勝ち馬サーチ

競馬のプロがnetkeibaの「勝ち馬サーチ」機能で導き出した
期待値の高い馬を解説!

開催週の重賞日に公開されます

レース条件
競馬場[浦和]、距離[1400]、グレード[GI、GII、GIII]、検索期間[直近10年]
馬条件
調教師[張田京]、調教師[小久保智]
  • 単勝回収率 192.5%
  • 複勝回収率 300%
推奨馬
ムエックス
推奨馬
トーセンサンダー
推奨馬
ハッピーマン

勝ち馬サーチ 結果解説

 浦和1400mは、交流重賞の中でも地方所属馬の上位食い込みがよく見られ、地方競馬ファンにはわくわくする舞台だ。直近10年の交流重賞(全22戦)で、地方所属馬が7勝。複勝圏には全体の1/3を超える合計27頭も食い込んでいる。平均すれば1戦につき1頭以上、地方所属馬が複勝圏に食い込んでいる勘定だ。穴馬券の軸を探すテーマとしてこの事実は非常に魅力的と言えるだろう。

 この良績を支えているのが地元の小久保智厩舎。【3-1-5-36】と出走延べ頭数も多い中でこの成績。回収率も単184.2%、複115.6%をマークしている。今回はオメガレインボーとトーセンサンダーを送り込んだ。もう1つ、好走が目立つ厩舎が船橋の張田京厩舎で【1-3-0-0】で単192.5%、複300%だ。今回出走のムエックスが今年6月のさきたま杯で2着したほかの3走はすべてスマイルウィによるものだが、4例とはいえ連対パーフェクトなのは注目に値する。
 
 この範囲で、地方所属馬に限った年齢別の統計では6歳が【2-4-1-21】の回収率単38.2%、複213.2%なのに対し、9歳は【0-0-1-21】の単0%、複5.9%。小久保智厩舎からは6歳のトーセンサンダーをピックアップすべきだろう。ムエックスが該当する7歳の実績は【3-2-0-32】の単223%、複49.5%と十分で、こちらも強調できる。
 
 中央所属馬を含めた全出走馬をふるいにかけるため、以下は同コース直近1年(クラス不問、287戦)で統計を取った。今回のメンバーで種牡馬別にみると、トーセンファントム産駒が【2-3-0-4】の単108.9%、複75.6%、ダノンレジェンド産駒が【14-6-7-33】の単102.2%、複87.3%、アジアエクスプレス産駒が【6-6-2-29】の単53.5%、複勝108.4%と、このあたりが強調できる実績を残している。

 以上から馬券的に狙うべきは、

◎1ムエックスは交流重賞連対パーフェクトの張田京厩舎で7歳、アジアエクスプレス産駒としても文句なし。
○8トーセンサンダーは地元で良績積む小久保智厩舎で6歳、トーセンファントム産駒ともに強調できる。
▲5ハッピーマンは血統的に注目できるダノンレジェンド産駒。中央勢の1番手はこれだろう。

※今開催前に取得したデータをもとに算出しています

(ライター:若原隆宏)

浦和競馬ホームページで重賞データ分析公開中!

浦和競馬公式
YouTube

CAMPAIGN

  • キャンペーン詳細

    9/23(祝火)に実施するテレ玉杯オーバルスプリント競走の「本命馬」「対抗馬」を1頭ずつ予想し投票してください。投票いただいた方の中から抽選で以下の限定グッズをプレゼントします。

    「ハロー,ウラワールド!キャップ」(10名様)
    「浦和競馬×テレ玉コラボTシャツ」(10名様)
    「テレ玉杯オーバルスプリントデザインQUOカード」(100名様)

    応募方法
    1. 動画配信番組「うらわっしょい!」の概要欄・浦和競馬公式X・netkeiba公式Xから応募フォームにアクセス。
    2. テレ玉杯オーバルスプリント競走の皆様の「本命馬」「対抗馬」を投票してください(応募フォーム内の簡単なアンケートにご協力をお願いいたします)。
    応募期間 9/21(日)12時00分〜
    9/23(祝火)18時00分
    応募フォームはこちら
  • キャンペーン詳細

    期間中に応募頂いた方の中から抽選で以下の賞品をプレゼント!

    「榎本牧場のジェラート」8 個セット 50 名様

    応募方法
    1. 浦和競馬公式Xアカウント(@urawa_keiba)をフォローし、
    2. キャンペーン投稿をリポストして応募完了
    応募期間 9月19日(金)12時00分〜
    9月26日(水)20時00分