3R
- 浦和800ラウンド
- 13:20 ダ800m 12頭 曇 良
サラ系3歳 3歳
本賞金:180.0、72.0、45.0、27.0、18.0万円

北村生の予想
8リノデスティーノ(2人気) | |
7ポアゾンボス(1人気) | |
11コスモタラゴン(3人気) | |
1オニバ(9人気) | |
4アライグマパンチ(5人気) | |
10ラシアス(7人気) |
券種・買い目 | 組み合わせ・点数 |
---|---|
3連単フォーメーション |
4通り
各2,500円
|
北村生の見解
前走の再現を期待
8.リノデスティーノは前走7.ポアゾンボス撃破が大きい。それでもいきなり極端な人気差は起こらなそう。ならば前走ママの着順に妙味がある。7.ポアゾンボスも前走は特に評価を落とす必要はない敗戦だった。11.コスモタラゴンは吉原騎手で怖い。1.オニバは2走前に前走の3着馬は退けている。
競馬とは無縁の家庭に生まれるが、中学時代にビリーヴの走りに感化され競馬を見始める。高校生になるとサラブレ秋のG1コンテストで優勝するなど「なんで馬券を買えないのにそこまで熱心に競馬を見れるんだ」と心配される青春時代を過ごした。 成人後もSNSで1人50頭持ちのドラフト制POGを行うなど奇行が目につき、競馬最強の法則でライターとしてデビューするところまで行き着いた。「セレクトセールの前日下見に来たはじめてのマスコミ」などの実績を積み、現在は競馬の天才!誌で自身の連載を持つ他、POG対談でも論陣を張るなどマスメディアで活躍している。 セレクトセールでの馬見やPOGで得た知識を活かし、若駒戦の予想が得意分野だ。23年6月から開始した「ウマい馬券」の予想提供では、三連単3点で200万馬券を的中、馬連一点で万馬券を的中させるなど、少点数で高配当を獲得している。 他人と同じことをするのが苦手で、最終的に馬券で億万長者になることを密かな目標に掲げているため、無理目寄りの穴党。座右の銘は「買い目は絞れば絞るほど美しい」。好きな調教師は杉山晴紀調教師。