9R
- 城下町岩槻 鷹狩り行列賞
- 16:35 ダ1400m 10頭 晴 稍
サラ系一般 C1五
本賞金:120.0、48.0、30.0、18.0、12.0万円

北村生の予想
6クリムゾンオーラ(2人気) | |
3ヴェルデヴェント(6人気) | |
2ジャスタースパーク(1人気) | |
9ワンダーフェンリル(8人気) | |
7メイショウソウゴン(3人気) |
券種・買い目 | 組み合わせ・点数 |
---|---|
馬連通常 |
3 −6
5,000円
|
馬単通常 |
6 >3
5,000円
|
北村生の見解
展開利を取る
2.ジャスタースパーク、3.ヴェルデヴェントなど差し脚自慢の有力馬はいるが先行勢手薄な組み合わせ。6.クリムゾンオーラは3走前が逃げ切り勝ち。前走短距離を使って行き脚も付きやすい。展開利を取りたい。3.ヴェルデヴェントは前走の差し切り勝ちが見事だった。2.ジャスタースパークもこのぐらいの相手なら展開ひとつだろう。
競馬とは無縁の家庭に生まれるが、中学時代にビリーヴの走りに感化され競馬を見始める。高校生になるとサラブレ秋のG1コンテストで優勝するなど「なんで馬券を買えないのにそこまで熱心に競馬を見れるんだ」と心配される青春時代を過ごした。 成人後もSNSで1人50頭持ちのドラフト制POGを行うなど奇行が目につき、競馬最強の法則でライターとしてデビューするところまで行き着いた。「セレクトセールの前日下見に来たはじめてのマスコミ」などの実績を積み、現在は競馬の天才!誌で自身の連載を持つ他、POG対談でも論陣を張るなどマスメディアで活躍している。 セレクトセールでの馬見やPOGで得た知識を活かし、若駒戦の予想が得意分野だ。23年6月から開始した「ウマい馬券」の予想提供では、三連単3点で200万馬券を的中、馬連一点で万馬券を的中させるなど、少点数で高配当を獲得している。 他人と同じことをするのが苦手で、最終的に馬券で億万長者になることを密かな目標に掲げているため、無理目寄りの穴党。座右の銘は「買い目は絞れば絞るほど美しい」。好きな調教師は杉山晴紀調教師。