9/22(金)
浦和
12R
- 秋桜特別
- 18:10 ダ2000m 8頭 雨 不
サラ系一般 C2C3 別定
本賞金:150.0、60.0、37.5、22.5、15.0万円

北村生の予想
1リュウノワシントン(4人気) | |
3ピノモラーン(6人気) | |
7カペラスター(5人気) | |
8フェルカド(7人気) |
券種・買い目 | 組み合わせ・点数 |
---|---|
馬連通常 |
1 −3
2,500円
|
ワイド通常 |
1 −3
7,500円
|
北村生の見解
最終一発逆転なら
1.リュウノワシントンは5走前に同コース戦勝ち。時計速く2着がエスジーリカチャンだから相手も軽くなかった。その後は船橋と川崎を転戦して今回は待望の浦和帰還。最内枠も良しとすれば。3.ピノラモーンは前走粘り切れなかったが今回有力と思われる6.スプリングネージュからはコンマ3秒差とそう差はなかった。今回2キロ減で再度逃げれれば粘り増しとなりそうで。
競馬とは無縁の家庭に生まれるが、中学時代にビリーヴの走りに感化され競馬を見始める。高校生になるとサラブレ秋のG1コンテストで優勝するなど「なんで馬券を買えないのにそこまで熱心に競馬を見れるんだ」と心配される青春時代を過ごした。 成人後もSNSで1人50頭持ちのドラフト制POGを行うなど奇行が目につき、競馬最強の法則でライターとしてデビューするところまで行き着いた。「セレクトセールの前日下見に来たはじめてのマスコミ」などの実績を積み、現在は競馬の天才!誌で自身の連載を持つ他、POG対談でも論陣を張るなどマスメディアで活躍している。 セレクトセールでの馬見やPOGで得た知識を活かし、若駒戦の予想が得意分野だ。23年6月から開始した「ウマい馬券」の予想提供では、三連単3点で200万馬券を的中、馬連一点で万馬券を的中させるなど、少点数で高配当を獲得している。 他人と同じことをするのが苦手で、最終的に馬券で億万長者になることを密かな目標に掲げているため、無理目寄りの穴党。座右の銘は「買い目は絞れば絞るほど美しい」。好きな調教師は杉山晴紀調教師。