- ランチタイムチャレンジ
- 12:40 ダ1400m 11頭 晴 良
サラ系一般 C3九
本賞金:80.0、32.0、20.0、12.0、8.0万円

北村生の予想
6ユメツクシ(1人気) | |
3ユメノハジマリ(2人気) | |
4トキノカサドール(5人気) | |
2コングラツィア(3人気) | |
9ハクサンバレー(8人気) |
券種・買い目 | 組み合わせ・点数 |
---|---|
3連単フォーメーション |
2通り
各3,500円
|
3連単通常 |
6 >3 >9
3,000円
|
北村生の見解
前走着差ほど力量差があるとは思えない
6.ユメツクシは前走3.ユメノハジマリに完敗も上がり3ハロンは上回っていたし、ここは順当なら上がり最速か上位馬の中で上がりが最も速い馬になるはず。2走前完勝を見直す。3.ユメノハジマリは前走で◎を完封したのは非常に大きいし、叩き3走目の適度なローテで挑めるのも好材料だ。連下は面白い馬が多い。有力なのは4.トキノカサドールだが、印内9.ハクサンバレー、印外8.コンディトラムなどある程度実力がありながら人気にならない馬が複数いる。
競馬とは無縁の家庭に生まれるが、中学時代にビリーヴの走りに感化され競馬を見始める。高校生になるとサラブレ秋のG1コンテストで優勝するなど「なんで馬券を買えないのにそこまで熱心に競馬を見れるんだ」と心配される青春時代を過ごした。 成人後もSNSで1人50頭持ちのドラフト制POGを行うなど奇行が目につき、競馬最強の法則でライターとしてデビューするところまで行き着いた。「セレクトセールの前日下見に来たはじめてのマスコミ」などの実績を積み、現在は競馬の天才!誌で自身の連載を持つ他、POG対談でも論陣を張るなどマスメディアで活躍している。 セレクトセールでの馬見やPOGで得た知識を活かし、若駒戦の予想が得意分野だ。23年6月から開始した「ウマい馬券」の予想提供では、三連単3点で200万馬券を的中、馬連一点で万馬券を的中させるなど、少点数で高配当を獲得している。 他人と同じことをするのが苦手で、最終的に馬券で億万長者になることを密かな目標に掲げているため、無理目寄りの穴党。座右の銘は「買い目は絞れば絞るほど美しい」。好きな調教師は杉山晴紀調教師。