7/18(火)
浦和
12R
- 夏木立特別
- 18:10 ダ1500m 10頭 晴 良
サラ系一般 C1
本賞金:160.0、64.0、40.0、24.0、16.0万円

北村生の予想
5ケンキートス(1人気) | |
10ピエナレモン(5人気) | |
4ディンゴ(3人気) | |
2マスクドサムライ(7人気) | |
8セシボン(9人気) |
券種・買い目 | 組み合わせ・点数 |
---|---|
馬単通常 |
5 >10
10,000円
|
北村生の見解
案外な前走でも価値が高いぐらいで
5.ケンキートスは前走案外だったが、その前走時計でも良馬場の持ち時計はメンバー中最速になる。連勝時の笹川騎手に戻るし、再び軌道に乗りそうだ。10.ピエナレモンは近走案外だが4走前浦和戦では今回有力の4.ディンゴを一蹴している。その時が1年の休養明けというのも価値が高いし、今回はその4走前以来の浦和戻りで。以下、休み明けを一度使った2.マスクドサムライ、末脚魅力的な8.セシボン。
競馬とは無縁の家庭に生まれるが、中学時代にビリーヴの走りに感化され競馬を見始める。高校生になるとサラブレ秋のG1コンテストで優勝するなど「なんで馬券を買えないのにそこまで熱心に競馬を見れるんだ」と心配される青春時代を過ごした。 成人後もSNSで1人50頭持ちのドラフト制POGを行うなど奇行が目につき、競馬最強の法則でライターとしてデビューするところまで行き着いた。「セレクトセールの前日下見に来たはじめてのマスコミ」などの実績を積み、現在は競馬の天才!誌で自身の連載を持つ他、POG対談でも論陣を張るなどマスメディアで活躍している。 セレクトセールでの馬見やPOGで得た知識を活かし、若駒戦の予想が得意分野だ。23年6月から開始した「ウマい馬券」の予想提供では、三連単3点で200万馬券を的中、馬連一点で万馬券を的中させるなど、少点数で高配当を獲得している。 他人と同じことをするのが苦手で、最終的に馬券で億万長者になることを密かな目標に掲げているため、無理目寄りの穴党。座右の銘は「買い目は絞れば絞るほど美しい」。好きな調教師は杉山晴紀調教師。