netkeiba

3冠牝馬ジェンティルドンナが繁殖牝馬を電撃引退 22年エリザベス女王杯覇者ジェラルディーナの母 NF吉田俊介副代表「自分もすごいのに、子どももG1馬を出してすごい馬」

  • 3冠牝馬ジェンティルドンナが繁殖牝馬を電撃引退 22年エリザベス女王杯覇者ジェラルディーナの母 NF吉田俊介副代表「自分もすごいのに、子どももG1馬を出してすごい馬」

     国内外でG1を7勝した3冠牝馬ジェンティルドンナ(牝)が繁殖を引退することが分かった。16歳。ノーザンファームの吉田俊介副代表が15日、明らかにした。今後は功労馬として余生を過ごす予定だ。吉田副代表は「繁殖牝馬を引退しました。今は功労馬として放牧地でのんびりしてもらっています。元気にしていますよ。自分もすごいのに、子どももG1馬を出して、すごい馬です」と競走馬と繁殖牝馬として残してきた偉大な足跡をたたえた。  同馬は父ディープインパクト、母ドナブリーニの間に誕生した鹿毛馬。栗東・石坂正厩舎から11年11月にデビュー(2着)すると、2戦目に初勝利。3戦目となった翌12年シンザン記念で重賞初制覇

netkeibaNo.1競馬アプリ 無料ダウンロード
netkeibaアプリ(無料)今すぐダウンロード

あなたにおすすめ

新着ニュース

もっと見る

コンテンツ

  • トップ
  • 最新競馬情報
  • 最新競馬ニュース
  • 3冠牝馬ジェンティルドンナが繁殖牝馬を電撃引退 22年エリザベス女王杯覇者ジェラルディーナの母 NF吉田俊介副代表「自分もすごいのに、子どももG1馬を出してすごい馬」