netkeiba

藤岡康太さん死去から1年 兄の佑介騎手、弟が好きだったピンク色のリボン着用で2勝「前向きに頑張っていくためにも、いいレースになりました」

  • 藤岡康太さん死去から1年 兄の佑介騎手、弟が好きだったピンク色のリボン着用で2勝「前向きに頑張っていくためにも、いいレースになりました」

     昨年4月10日に落馬事故の影響で亡くなった藤岡康太さんをしのび、12日は有志の騎手がピンクのリボンを着けて騎乗した。ピンクは康太さんの好きな色。多くの仲間が、故人に思いをはせた。  兄の藤岡佑介騎手(39)=栗東・フリー=は阪神で2、10Rと2勝。2Rのゴール直後には、左の拳を強く握り締めて喜びを表した。「ジョッキーだけでなく職員さんも(リボンを)着けてくださっています」と感謝。「前向きに頑張っていくためにも、いいレースになりました」とかみしめた。  2Rで騎乗したテーオーミリカンは、康太さんがデビュー時に所属していた宮厩舎の管理馬。「チャンスがある馬でしたし、宮厩舎だったので、勝てれば最高だと思ってい

netkeibaNo.1競馬アプリ 無料ダウンロード
netkeibaアプリ(無料)今すぐダウンロード

あなたにおすすめ

新着ニュース

もっと見る

コンテンツ

  • トップ
  • 最新競馬情報
  • 最新競馬ニュース
  • 藤岡康太さん死去から1年 兄の佑介騎手、弟が好きだったピンク色のリボン着用で2勝「前向きに頑張っていくためにも、いいレースになりました」