netkeiba

HOKKAIDO KEIBA 2024

全レース予想

4/23(水) 門別
12R
ドウデュース・プレミアム
20:50 ダ1800m 8頭  曇 

サラ系一般 A1 別定
本賞金:200.0、56.0、42.0、28.0、14.0万円

山下広貴の予想

予想印
6ベルピット(1人気)
7ニシケンボブ(2人気)
5パッションクライ(3人気)
2ヒストリーメイカー(4人気)
買い目
券種・買い目 組み合わせ・点数

山下広貴の見解

昨年重賞5連勝で古馬路線の頂点に立った◎⑥ベルピットが、今年も1開催めから始動する。瑞穂賞、道営記念はSペースに馬が慣れたせいもあってか、本来の反応から比べればもうひと息という印象もあったが、前走の名古屋大賞典で、(ラスト失速したとはいえ)JRAの一線級相手・レコード決着のなか前を追いかける形をとり、厳しい流れを経験できたのは今後に繋がりそうだ。更なる飛躍を期する意味でも、シーズントップながら勝ち方にもこだわりたい。○⑦ニシケンボブはとにかく堅実無比。坂路でも入念に乗り込まれており、仕上がりも上々だろう。3番手候補には昨シーズン最終戦のオープン特別を鮮やかに差し切り、伸びしろが見込める4歳馬▲⑤パッションクライを推したい。
山下広貴

サンケイスポーツ門別本紙担当。小学生の頃、父親に連れられた札幌競馬場でホッカイドウ競馬にのめり込み、大学時代から講義の合間を縫っては札幌や門別に通っていた。その後何やかやあって競馬を"伝える"側の世界に足を踏み入れ、現在はホッカイドウ競馬LIVE『なまちゃき』やグリーンチャンネル『ダート競馬JAPAN』にもたびたび出演中。記事とカメラの二刀流を自称しているが、その実は単なる器用貧乏。