スマートフォン版へ

netkeiba.com

お知らせ

レース映像 高画質化と機能追加のお知らせ

2017年11月30日(木)

いつもnetkeiba.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月30日にレース映像サービスの改善を実施いたしました(詳しくは以下、並びにサンプル動画をご覧ください)。

より便利になったnetkeiba.comで引き続き競馬をお楽しみください!

今回の改善内容

・画質が最大4Mbpsとなりました。ユーザの環境により4M、2M、1M、500kの映像をご利用になれます。
※競馬開催時はレース出走から30分前後で最大2Mbpsの動画でより鮮明なレース映像をお届けします
※毎週火曜日には最大4Mbpsの高画質動画を配信します(原則開催翌々日)
※スマホでは自動で最適化されます。
・html5対応でFLASHのない端末でも再生可能となりました。
・スロー再生、倍速再生に対応しています。


<PC版プレイヤーの機能説明>

映像プレイヤー機能紹介


1. 再生ボタン:クリックで再生、一時停止ができます。画面上をクリックしても再生、一時停止ができます。
2. 再生時間表示:映像の総時間と再生時間を表示します。
3. 音量ボタン:スピーカーのアイコンで音声のオン/オフ、バーで音量の調節ができます。
4. 再生バー(シークバー):バーで再生位置の調整ができます。
5. 倍速再生:0.5倍のスロー再生、1.5〜2.0倍の倍速再生ができます。
6. 画質調整ボタン:HD(4Mbps)、HIGH(2Mbps)、MID(1Mbps)、LOW(500k)から選択することができます。
7. 全画面ボタン:全画面再生することができます。

※2017年11月3日以降の中央競馬のレースが対象となります。
※2017年10月29日以前のレース映像は順次高画質化していきます。
※Android端末については倍速再生:0.5倍のスロー再生には対応しておりません。


<サンプル映像>


こちらの映像はサンプルのため、短く編集しております。実際のサービスではスタートからゴールまでご視聴いただけます。

なお、全レースのレース映像をご視聴いただくにはスーパープレミアムコースへのご登録が必要になります。


今後も、netkeiba.comは競馬をより便利に楽しむためのサイトを目指してまいります。